カテゴリー「マイ ビジネス感」の3件の記事

2018年11月12日 (月)

懐かしい服

天高くいい風
ちょっとドライブして アウトレットへ。
2時間圏内でいけるアウトレットの竜王、長島、土岐の三ヶ所だが、
地域的に京大阪圏の竜王と名古屋圏の長島、岐阜圏の土岐では客層に合わせた品揃えをするので、同じブランドでもファッション感覚に微妙な差がある。
いちばんコンサバで、年齢が多少上気味であり、普段着感覚でスポーツが多いのが土岐。
手堅い名古屋に合わせて、ベーシックものがやや多い長島。
派手好みの京大阪を控えているので、デザインものがやや多い竜王という図式だ。
デザインもの中心に着ることが好きなので、竜王へ行こうと思ったが2.5時間かかる為、出発時間がちょっと遅く1.5時間でいける長島へ変更。

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2018年7月29日 (日)

ファッション、肌でも感じる良さがあってこそのファッションです。

懐かしいもの発見。

今年のあるショップの夏物セールで見つけた
遠い昔のノスタルジー

またあの頃の懐かしい素材が出てきている。

 

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2010年8月26日 (木)

バイヤーは基本を忘れてしまっている

大手のバイヤーや商品企画をする人間の大部分が思い違いをしている。
自分の商品を「誰に購入していただくか」が分かっていない。
「沢山の消費者に買ってもらいたい」等と思って商品作りや商品仕入れをするからターゲットが絞れなく商品も中途半端なものになり 売れないのである。

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