カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の136件の記事

2017年5月19日 (金)

恵那市に 健康の店 ラハール オープン

安全で安心な健康をめざしたラハールがオープン致しました。

恵那店からは、店長を勤めるのは鍼灸師の吉田玲子(よしだりょうこ)です

  どうぞ東濃の皆様 多くの方へ知っていただきたいので案内をお願いできませんか。

 
20170519_162635

続きを読む "恵那市に 健康の店 ラハール オープン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

ラハール 恵那

安全で安心な健康をめざしたお店
ラハールが恵那へオープンします。

ラハールは創業24年 名古屋市大曽根で営業していましたが、この度 恵那市へ移転オープン致します。

20170505_12633

 まだ大曽根店の写真で、恵那店は店舗は小さいですが、商品は同じものを取り扱っています。

 


続きを読む "ラハール 恵那"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

桜雨

桜雨

めぐみのつゆに

花近し

              周之介

続きを読む "桜雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

新井淳一氏の布

不思議な布
とても軟らかく繊細な透かし織りのストール。
世界で一つしか織られなかった
長さ3.8mの布です。

 

Img_1518


続きを読む "新井淳一氏の布"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜恋い

桜恋い
さまよいきては
みたものの

いづこもおなじ
固く鎧に

 

20170408_11739

続きを読む "桜恋い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜雨

桜雨
めぐみのつゆに
花近し

周之介

続きを読む "桜雨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月29日 (水)

断捨離で思うこと

(ウイキペディアより)
断捨離は、「もったいない」という固定観念に凝り固まってしまった心を、ヨガの行法である断行(だんぎょう)・捨行(しゃぎょう)・離行(りぎょう)を応用し、
* 断:入ってくるいらない物を断つ。
* 捨:家にずっとあるいらない物を捨てる。

続きを読む "断捨離で思うこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月24日 (金)

今を詠む 弥生の月

梅がしずかに咲いている

恵那の野山は
 あでやかな 紅梅よりも
  楚々とした 白梅が似合う

続きを読む "今を詠む 弥生の月"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

久しぶりに懐かしいショップを発見。 Lois CRAYON

20年ぶりだろうか、久しぶりに懐かしいショップを発見。

Lois CRAYON
当時はスコットランドの田舎だけどどこか上品な美しさ

シックで女性らしいペザントルック

繊細でテクニックやディティールにこだわっていた。

いっときお店が減っていたが、まだ 健在していたんだ。

 

20170316_02116

続きを読む "久しぶりに懐かしいショップを発見。 Lois CRAYON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

ミモザの日

明日3月8日はミモザの日

 

20170307_212853

まもなくホワイトデー
バレンタインデーのお返しを贈る日。
この習慣は日本のお菓子屋さんで生まれた販売促進に乗せられ、日本、韓国や一部アジアの国ぐらいでヨーロッパでは見られないマイナーなイベント
と、言いながら、バレンタインに頂いた美味しいチョコやケーキたちのお返しをあれこれと考えて又、出費が••••••• 大変だ。

 

続きを読む "ミモザの日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧