カテゴリー「心と体」の17件の記事

2016年10月 4日 (火)

無理なく痩せる方法

先回は無理なく体重を増やす方法を書きましたので、今回は無理なく痩せる方法を。

 

これは2010年7月23日と24日に「foo-d 風土」ブログに載せたものです。

続きを読む "無理なく痩せる方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

無理なく体重を増やす方法

(ちょっとお悩みの方へ書いたものです。太っている方とはまた逆の悩みですね)

私の経験からすると、美味しさを追求することです。

続きを読む "無理なく体重を増やす方法"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

4月28日は主権回復記念日

日本とアメリカなど48か国が結んだサンフランシスコ平和条約は、昭和27年4月28日に発効し、それまで連合国軍の占領下にあった日本は、主権を回復して国際社会に復帰しました。

続きを読む "4月28日は主権回復記念日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

8月6日 同じ過ちを繰り返さないで下さい

人間は忘れることによって同じ過ちを繰り返してしまいます
悲劇を忘れないで下さい
同じ過ちを繰り返さないで下さい

過去から何度もメッセージが届いていますけど

何も生かされていません

続きを読む "8月6日 同じ過ちを繰り返さないで下さい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

九月の風

あの暑かった夏を忘れさせる肌寒い風の吹いた9月の晴れた日

何気なく ふと 寂しさが 心の隙間に入ってきました

その涼しさの隙間からいろんな淋しさ悲しみが覗きます

続きを読む "九月の風"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

活きるということ 自戒

動物の雄は子孫を守るために戦い 子孫を残すために注射する

強い雄だけが生きていけるのである

戦えなくなった雄 負けた雄は存在価値がなく

 寂しく死んでいく

男は戦えなくなったら男ではない


仕事 趣味 人生 何でも良い、
新しいことに挑戦する気持ち
問題を積極的に見つけ解決する気持ち

自信過剰でよいからどんどん挑戦していこう

攻められなくなったら
戦うことを忘れたら自分が駄目になる。
これからも生きている最後の瞬間まで挑戦し続けよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月24日 (土)

2日で7Kgも痩せたのはなぜ?

 どうして弱った身体が治った?

2日間何も食べずにお茶だけで過ごしたこともあるだろうが、それだけでは痩せないし、体調も良くならない。

続きを読む "2日で7Kgも痩せたのはなぜ?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金)

2日で7Kg痩せた。

多くの人が痩せる為にいろいろ努力している様だけど、7Kg痩せるなんてあまりにも簡単な事だった。

続きを読む "2日で7Kg痩せた。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水)

漆と格闘して負けてしまった。

 先々週の金曜日の夕方、手と顔がすこし痒くなりました。
漆にすこしかぶれたようです。

 そして土曜日朝鏡を見ると顔がと首が部分的に赤くなっていましたが、それほど痒みはなく、大したことはないと思っていました。

 日曜日朝 歯を磨こうと鏡を見たら醜い男が映っている。このボコボコの顔をした男は誰だろう?

よくみると自分に似ているが 

 醜く腫れ上がった自分でした。

とてもびっくり 気持ち悪い顔

慌てて医者へ行き、注射と飲み薬と塗り薬を頂いて 一週間。

 目立った腫れは引きましたが、腕や身体のところどころにすこし腫れがあり、痒みがまだあります。

一週間以上経ったのにまだこんなに残るとは、漆がこんなにも強いものだとは。

原因は 山に入って漆を触ったのではなく、

続きを読む "漆と格闘して負けてしまった。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます

1
クリックして拡大してみてください

| | コメント (0) | トラックバック (0)