« 秋の味を感じたくて 栗きんとん | トップページ | 雲出る処 »

2017年9月10日 (日)

日本で政治家とは芸能誌の記者のことである

日本で政治家とはゴシップを自分たちで作り上げて仲間通しで騒ぎまくる集団のことか。

第一義に重要なことはゴシップで騒ぎ回ることで、その合間にちょっとだけ政治ごっこをやる者ども。
こういう集団を何故税金で雇うのか摩訶不思議だ。

 男女の問題でも、世の中男と女しかいないだから歴史的にも過去から常に多少はあったが、裏ではともかく表に出して騒ぐような愚はなかった。
その中でも政治はきちんと行われていた。
ところが、なんだ、現代は政治をほったらかしにして騒ぎ回ってそれを喜んでいる。
 選ばれてまつりごとをやる立場に立っているのなら、細かなことよりも何よりも重要なまつりごとに集中すべきだとおもうし、
選ぶ自分もきちんと反省し、こんな事で騒ぎ回るような者には投票しないようにしよう。

|

« 秋の味を感じたくて 栗きんとん | トップページ | 雲出る処 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513695/65775740

この記事へのトラックバック一覧です: 日本で政治家とは芸能誌の記者のことである:

« 秋の味を感じたくて 栗きんとん | トップページ | 雲出る処 »