« 秋を想う | トップページ | 文月の蕎麦懐石2017/7/1 »

2017年8月 9日 (水)

ジョセフや様々なブランドチェックで名古屋を歩き回り

ちょっと一休み。

久しぶりにハーブス。
相変わらずいつも混んでいる店だ。
並ばないで入ったことがない。今15:00だが20人ほど並んでいる。

20170809_170159

ハーブスといえば昔から

まず注文するのはいつも定番のミルクレープ 。

 

20170809_170211 

Img_1322
クレープとクレープの間にクリームとフルーツが何層も重なり、美味しいケーキ。

大きなケーキで普通のケーキの2倍くらいの大きさがあり、名古屋駅前で仕事をしているときは、時々ランチ代わりにしていた。

今は830円

もう一つ

フレッシュフルーツケーキ 1000円

20170809_170221
こちらはその名の通りだが、
ミルクレープより生クリームが多く、

 

Img_1324
上からイチゴ、キウィ、ブルーベリー 、メロンの順に層になっている。
どの層にも沢山果物が使われていて甘みをやや抑えた生クリームとよく合う。
これも美味しいが、やはりミルクレープの方が好きだ。
クレープの味がいつも良い。
オーガニックコーヒーはお代わり自由で、これは良い。

やっぱりお腹いっぱいになった。

夕飯はもういらないな。

もう少しリサーチして

軽くワインでも飲んで🍷帰ろ。

|

« 秋を想う | トップページ | 文月の蕎麦懐石2017/7/1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513695/65643449

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 秋を想う | トップページ | 文月の蕎麦懐石2017/7/1 »