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2016年10月 2日 (日)

無理なく体重を増やす方法

(ちょっとお悩みの方へ書いたものです。太っている方とはまた逆の悩みですね)

私の経験からすると、美味しさを追求することです。

美味しければ余分に食べてしまうから。
健康で正しい食材を美味しく調理して、ちょっと余分に食べてればそのうち体重はふえます。

太るのも痩せるのも、単純にカロリー吸収が排出より多ければ太り、逆なら痩せるというバランスの問題だけで、だから太るのも痩せるのもわりと簡単。

ご存じでしょうけれど、この場合正しい吸収が特に大切です。
正しい食材(化学調味料などの入らない無農薬有機栽培品など)主体であることがとても重要。特に砂糖は要注意。
(今までよりも余計に身体に蓄えるのですから、そこに不純物が入ると身体が変調しやすくなり、吹き出物などがでやすくなります。)

プラス適度な運動だとおもいます。(脂肪よりも筋肉に転化したいので)
これも拭き掃除など家事を昭和初期以前のようにやっていくと結構な運動になり、無理してジョギングなどしなくてもよいようです。
(動くことで綺麗になったりするので、ただ走っている時間も勿体無いし)

先週一週間鳥取県の実家へ帰っていましたが、朝取れのピチピチ魚や山の幸 どれも美味しすぎて毎日楽しみました。ちょっと太ったかな?っと思って体重を測ると一週間で丁度1Kg増えていました。
故郷は旨いものの宝庫だから 美味しいものを鱈腹食べて、故郷を歩きまわっていると必ずですね。
実家に帰るといつも太ります。美味しいことがヤッパリ重要という実績でした。

痩せたい方は、今使っている食費の範囲で、より良いものや高級品にチェンジしましょう。少ししか買えないから食べる量は減りますが、食材が良いからもっと美味しくなる。
本当に美味しいものだけを食べる楽しさ。最初はお腹がすくでしょう、でもすぐに慣れて 少し痩せ、グルメな少食家となりますね。😊

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時間を取らないで確実に体力を付ける方法。
僕は足首に片足2kgづつのウェイトをはめて、毎日会社で働いています。
パンツの裾で隠れるので、あまり目立たず、もう25年以上やっていますが、ただ嵌めているだけで1日4kmのジョギングと同じ効果。これは良いです。
これで実年齢の20歳ほど下の体力年齢です。

あの登山家 三浦雄一郎も足を鍛えるのに嵌めています。

痩せたい方にもおすすめ。
何といっても運動の為に時間を取らなくても良いからその時間 本を読んだり他の事ができます。

もしも、やってみようと思う方がいらしても、最初から2kgなどやらないでくださいね、膝を痛めてしまいますから。
まず500gから始めましょう。500gで二ヶ月ほどやり、1kgに変え、次に1.5kgと少しづつ時間をかけて増やしていく。
女性なら1kg位が丁度良いと思います。
ウエイトはスポーツ用品店で販売しています。

日本人の大部分が鉄分不足
僕はお茶やコーヒーを飲むのに毎日 鉄瓶を使ってお湯を沸かし います。

ただこれだけで鉄分は十分。

鉄瓶は、育てるもの。
洗剤は使わない。
ゴシゴシ洗わない。
長い間使っていると錆が出なくなります。

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