« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月の8件の記事

2016年8月29日 (月)

割烹 小栗 2016/8/20

昼間 恵那峡ではじめてのカヤック、湖面を川風を優しくうけながら川上へと漕ぎ、

素晴らしい経験をしました。

 

後で、恵那峡の温泉で汗を流し

 夜は鮎三昧。

川の恵みを堪能した一日でした。

 

割烹 小栗

 

二年ぶりの訪問

 

20160829_03449

続きを読む "割烹 小栗 2016/8/20"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

勝縁 長野県阿智村 2016/8/9

そば 勝縁 2016/8/9

 

Img_7832

先月、中津川市で飯田市の酒屋さん主催の酒の会があったが、その時にその酒屋さんと同行の飯田市の蕎麦屋さんに「近辺でどこの蕎麦屋がよいですか」と訊ねた。

私はてっきり駒ヶ根の「丸富」だと思ったら

「勝縁」が一番だと言われた。

「勝縁」は嘗て

2012/6/15に一度訪問したことがある店だ。

 店内の木調インテリア等思い出せたが、蕎麦は特別印象に残っていない。

特別美味しければ記憶に残っているはずだが、 どうか?と思ったが、

だが、蕎麦は生き物。

他の蕎麦屋が奨める蕎麦屋だ、

 味が特に良くなったのかもしれないと 再訪することにした。

Img_7833

続きを読む "勝縁 長野県阿智村 2016/8/9"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

愛知トリエンナーレ

有か 秀か 無か 駄か 混沌か
愛知トリエンナーレ

愛知県の沢山の会場で行われています。
今日は、メインの愛知県美術館だけ見ました。

続きを読む "愛知トリエンナーレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

8月の生花

 
花材
こおり柳
リオン
小菊
モンステラ

 
20160821_02230

続きを読む "8月の生花"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

恵那の野山の蕎麦懐石

一日一組(4名様)限定でお昼だけ行っていますが、
全ての料理を4名様分だけ心を込めて作っています。
 
 
予約を頂くといつも、
恵那の野に咲いている野山の幸、山野草を探しに出かけ
小さな草花はテーブルに飾って皆様をお迎えしてます。

 
20160814_224812

続きを読む "恵那の野山の蕎麦懐石"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

蓮の涙

泥沼にこそ
浄く生まれし
涙花

自然に生かされている自覚

 

20160804_14310

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が家の子犬たち

4匹揃い踏み

 
20160804_14250

続きを読む "我が家の子犬たち"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

所詮 人生 蓮の掌

大きく花を咲かせましょう


20160804_14216

 

続きを読む "所詮 人生 蓮の掌"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »