コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://foo-d.cocolog-nifty.com/
居住地: Japan
郵便番号:
誕生日: 2月 17日

1行紹介

自然がすき きれいなもの 品のあるもの  美味しいものが好き。   化学調味料 人工着色料 化学肥料  精製されたもの 合成洗剤 養殖されたものなど不自然だから嫌い

自己紹介文

空気がきれいで 山のもの 海のものがとれたその日の生きているうちに食べられる特別な場所 鳥取県の倉吉で育ちました

高校時代は受験勉強もせず3年間サックスを吹き続けていた
 
日本大学 文理学部 哲学科 にて、 バイトの合間にフルート 画廊 図書館 本屋によく行っていた。

長い間 婦人服バイヤーとして商品を企画 生産 し、日本初のSPA(自社企画自社ブランド商品の製造とその商品だけを販売するショップ)としてCOLORATIONというカラーMDのショップを創りあげ、
 
次いで、「おしゃれなかわいい35才のママ」をコンセプトにしたPRIME SPOTという名前のSPAのショップをゼロから作り上げ、MD兼デザイナーとして4年で店舗数75店舗、 年商35億円 粗利12億円まで大きく作り上げました。
 
商品開発や商談で国内外を行き来する中で 少しでも空いた時間があれば 自然の中 民の技 陶器 織物 民芸 音楽 食べ物etc.  
美しいものを求めて色々首をつっこむ。  

旨い酒とおいしいお店めぐり。
 旨い酒を求めて今は ロ利酒師(キキザケシ)にもなり、
特にうまい蕎麦を求め日本中で300軒以上食べ歩く中で、自分でも蕎麦打ちをはじめ、うま味のある手挽き蕎麦をメインとした蕎麦会席の店もはじめました。

foo-d 風土 周之介へ ようこそ
自然を大切に 恵那の野山とマクロビを意識した蕎麦懐石処です。
月に2度 一日4名様限定貸し切りでお昼だけ開いております。

ここは砂糖や化学調味料など一切存在しない世界です。
 地元を大切に、素材が本来持っている旨みや甘みをに引き出した旨さを大切にした蕎麦会席
蕎麦を中心とした10〜12品の素朴なコース料理
お昼12時に始めますが、お時間はお客様任せ 夕刻までも大丈夫 ゆったりとお過ごし下さい

音楽のあふれすぎた現代、あえて音楽は流しません。
なにげない恵那を感じながら、アンティックや民の技の器などを眺めながらのんびりと食べていただきます。

飲み物は厳選したいい日本酒を30銘柄以上 ワインはビオディナミを20銘柄以上常に用意しております。
 お酒は各料理ごとにそれぞれ合わせて ショットグラスでお出しもします。
各料理と各お酒のマリアージュをお楽しみ下さい。

お酒を飲まれない方にはフルーツビネガーやまた違ったものをご用意いたします。

普通の民家で宣伝も看板も出さず、もう10年以上もこんな感じでやっているので、限られた方以外は誰も気がつかない
ですから地元の方もあまりご存じなく、遠方の限られた常連さんとその方のご紹介の方だけで、もう12年も静かに行っております。

ブログは2種類書いています。

 1,《 foo-d 風-土 》
 (蕎麦、蕎麦会席、食、旅行など日常を綴っています)
http://foo-d.cocolog-nifty.com/

2,《 バイヤーおもいつき 》
(こちらは、バイヤーや小売り業などについての思いつきです)

http://foo-d.cocolog-nifty.com/evergreen/

facebook
https://www.facebook.com/shunosuke


プロフィールの写真は手挽き蕎麦用 自家製手塗りの漆鉢と挽き臼台です。

興味のあること

 味のある旨味のある 旅 器 手織り 手染め 食 酒 音楽 本物 大自然 温泉